9月初練習で充実感が倍増!

まだまだ暑い9月2日、練習でした!

7月8月は、夏休みや、その他諸々で、参加者も少数だったように思います。(そんなことを言っている筆者もなかなか出席できませんでした。)

本日は午後2時くらいまでは、広々としたホールに6人だけだったので、「今日はこれだけなのかな?」と皆で心配していたら、その後、ひとりふたりと少しずつ参加者が増えてきて、最終的には11人が参加。そのうち貴重な金管楽器奏者が4人で、一人一人いらっしゃるたび、「増えた~よかった~。」という声が参加者から漏れていました。

そうなんです。基本的にフォレストバンドは参加型楽団なので、今日の練習に誰が何時ごろ来るのかは基本的に不明だったりするのです。

今日は、初の参加者(アルトサックス)の方がいらっしゃいました!

そして、そのすてきな演奏に感激しました!

これからも無理のない範囲で、時間ができたら参加していただけるととてもうれしいです(^^♪

フォレストバンドは、お仕事やご家族の都合などで定期的な参加や楽団所属が難しい方に最適な参加型吹奏楽バンドです🎵

3年ぶり出席であっても、ブランクがあっても、気にしないでいらっしゃってください。少しずつ頑張っていきましょう。いつでも大歓迎です!!

さて、11月の地域の文化祭で演奏する曲がかたまりまして、今日から本格的に練習を始めました。

これからしばらくは文化祭の練習が続きますが、見学したい方、基本的にいつでもOKです。10代・20代から人生のベテランまで、幅広い世代のメンバーがお待ちしています。

工作の得意なメンバーによる案内表示に、新たな案内文が追加です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です